日々之迷歩

世の中わからんことだらけ

ITが複雑で難しくなっていく様に翻弄される日々です。微力ながら共著させていただいた「シェル・ワンライナー160本ノック」をよろしくお願い申し上げます。

Git特集

WEB+DB PRESS vol.50が配達されてきた。Git特集だ!いっぱしの開発者目指して?トライしてみよう。今週金曜日のCACAnet勉強会までにどれだけ出来るかな・・・
開発者は最近Mac派が増えてきている。Windows環境でGitやRails環境をそろえるのは結構手間なんだよなあ。環境作りで敷居が高くて仲間になってもらえない、という悲しい状況も無きにしも非ずなのが悩ましい。Cygwin入れてって言ってもねえ・・・