日々之迷歩

世の中わからんことだらけ

ITが複雑で難しくなっていく様に翻弄される日々です。微力ながら共著させていただいた「シェル・ワンライナー160本ノック」をよろしくお願い申し上げます。

名刺の管理

メイシー」今日TwitterのTLを見ていたら、フォローしている方の会社でこんなサービスを開始したようだ。ちなみにこのサービスのTwitterアカウントmayseejpもある。
名刺管理は確かに面倒。というより管理出来ていないのが現状。パソコンでの管理はもちろんだが、携帯電話やiPhoneなどのモバイル環境で閲覧が出来ないと意味が無いと思うのだ。しかしモバイル端末内にデータがあるのもセキュリティ的に問題がある。またデータのデジタル化も手間がかかる。
メイシー」のサービスがそんな悩みを解決してくれそうな感じがする。料金については、高いのか安いのかが自分としてはまだピンと来ていない。営業回りを良くする他の人にも聞いてみたほうがいいのかな?