日々之迷歩

世の中わからんことだらけ

ITが複雑で難しくなっていく様に翻弄される日々です。微力ながら共著させていただいた「シェル・ワンライナー160本ノック」をよろしくお願い申し上げます。

フォトのつばさ更新!

愛用している写真閲覧管理ソフトの「フォトのつばさ」が、ようやくバージョンアップされた。1年半以上バージョンアップされていなかったので、開発されているのかな?と不安だったのだが。いやー良かった。
新しいバージョンになって再度認証が必要になったのだが、一度失敗をしてしまった。すると次の日に作者の陳純さんから電話がかかってきたのだ!「認証に失敗したみたいですね?」これにはビックリした。
その後認証に成功したので良かった。ファイアウォール関連の設定関連でうまくいかない時もあるようだが。
あとはMac版が出てくれると面白いんだけどなあ・・・開発は一人でやっているようだから難しいだろうか?ここまで操作性がいい写真閲覧ソフトは、知っている限りは見当たらない。Macの世界だとフォトのつばさに匹敵するようなソフトはあるのだろうか?