日々之迷歩

世の中わからんことだらけ

ITが複雑で難しくなっていく様に翻弄される日々です

2009-08-20から1日間の記事一覧

画素数競争の終焉か?

ようやくデジカメメーカーが、画素数の競争をやめる傾向が見えてきた。『画素数が多いほど高画質という大きな誤り』をユーザーに植え付けてきたのはいったい誰なのだろうか?メーカーなのか?販売店なのか??それともユーザーが悪いのか???その答えは私…

もう十分に働いたよ

通勤で使っているカバン。今年の正月に購入したのだが、今日チャックが外れて閉まらなくなってしまった。まあ1000円で購入したカバンだからこんなもんだろうか。1000円分は働いてくれたのかな・・・安物買いの銭失いとはこのことか。

西鉄乱れる

ケータイからお初投稿。信号トラブルで通勤に使ってる鉄道のダイヤが乱れてる。乗る予定だった急行が運休だった。早めに家を出てよかったバイ。 【追記】信号トラブルの原因は、なんか銅線泥棒!?だったようですな・・・

ぶっ飛び

何がぶっ飛んだかって、あーたそりゃ写真データですがな!初めてメディアのデータぶっ飛びを経験した。先日カメラの電源を入れたところ「写真がありません」の悲しい表示。自宅のパソコンにメディアを突っ込んだまま忘れたか?と思って確認するとメディアは…