日々之迷歩

世の中わからんことだらけ

ITが複雑で難しくなっていく様に翻弄される日々です。微力ながら共著させていただいた「シェル・ワンライナー160本ノック」をよろしくお願い申し上げます。

カフェイン

ということでカフェイン依存症かも?と思う今日この頃。コーヒーや緑茶、玄米茶、紅茶の飲みすぎではなかろうか?自宅と会社で、毎日相当な量を飲んでいるはず。
先週の週末は2日連続で飲み会だったが、2日目は2次会でかなりへばった。そこでいただいた熱いほうじ茶が泣けるほど美味しかった。これ程までに美味しいということは、体が欲しているということではなかろうか!?そういえば杜仲茶も結構好きなことを思い出した。
これからは特に夕方から夜にかけては、カフェイン控えめでいこうかと思うのだ。麦茶や杜仲茶はノンカフェイン、ほうじ茶はカフェイン控えめらしい。さて肝心の杜仲茶やほうじ茶は何を買えばええのかしら??